BERETTA M93RU

KSC ベレッタM93RU レビュー 【ガスブローバックガン】

私の友人のKさん所有のGUNです。かなりいい品です。外観は鉄(?)です。
重さは実銃とほぼ同じとKさんはいっていました。
実銃と同じセミ/3点バーストとフル機能もついています。このGUNは、私が初めて撃たせてもらったガスブローバックガンです。弾とガスを入れて初弾を装填し引き金を引くと、
バンッ!!
っと、勢いよく弾が飛び出すと同時にスライドがさがりました。感動です。
こんな面白いものがこの世にあっていいのでしょうか、って感じです。
続けて3点バーストとフルオートでも撃ってみると、「楽しすぎる。」って思いました。
ブローバックは将来的にとても欲しいGUNです。

セレクター
白い点のあるところが切り替えになっています。
一番上からセミ→間がフル→一番下が3点バーストとなっています。
(ちなみにフルオートはトイガンだけの仕様で、実銃にはありません。)
実銃と同じようにスライドストップとセーフティーが配置されています。

サイト
サイトです。
フロントにはドット、リアにはホワイトが入れられていてなかなか狙い易いです。
とは言っても、フルオート射撃の際には、サイトを覗いてる暇は無いわけですがw

マズルフェイス
アウターバレルはM92Fよりも少し延長されており、6個のポートが開いています。
実銃では、このポートには銃の跳ね上がりを抑える効果があるんですが・・・まぁエアガンですからw

アンダーグリップ
私は、最初この部分は飾りかと思ったのですが、可動式でそれもこれが銃を撃つ時にぶれをなくすためのグリップだったらしいです(笑)
アウターバレル
ベレッタの銃の特徴的な大きく開いたスライドは93Rにも見られます。

マガジン
装弾数は38+1発と多い様ですが、フルオートで撃つとすぐ無くなります。
マガジンの下にはエクステンションがついているので、フィーリングは悪くないです。
DATA

□DATA□

  • KSC製
  • 18才以上、可変HOP UP仕様
  • 使用弾、6mmBB弾
  • 全長、250mm
  • 重量、1070g
  • 装弾数、38+1発
  • 価格、21.000円(税別)


○総評○
もう最後に撃ってから3年ほど経つのですが、初めて撃った時の衝撃といったら、今も忘れられません。
見た目のかっこよさも最高級の域に十分達していると思います。
フレームはABSではなく、ほぼ亜鉛ダイカスト製で、ズシッと腕に来る重さに、引き金を引いた瞬間に来る鋭い衝撃がマッチして、ブローバック感という点では横に並ぶ銃は少ないと思います。
3点バーストにもかなり惚れましたw 引き金を引いた瞬間に3発分の衝撃が心地よいほどに腕に来ます。
そして、フルオート。当時はまだフルオートという言葉も知らないぐらいの知識しかなかったんですが、マガジンに全弾装填して、スライドストップが掛かるまで引き金を引き続ける快感は最高だったのを覚えています。
集弾性も悪くは無く。フルオート時の激発力とセミオート時の精密射撃を兼ね備えた良い銃だと思います。
ただ、スライドがダイカスト製なので、ぶつけたり、落としたりすると2重の意味で凹みますww
総重量も重いので、どちらかといえば、サバゲーで使うより、部屋撃ちで楽しむ銃だと思います。

(2008/04/19:ページ作成)
戻る
inserted by FC2 system