GLOOK17

東京マルイ グロック17 レビュー 【エアーコッキングガン】

私が今、一番気に入ってるGUNです。定価で購入しました。
味気の無さ過ぎるフォルムなのでカタログを見ていた頃はあまり好きではなかったのですが、
買って、使ってみてとても気に入りました。
外観は、スライドと本体の仕上げ方がかえてあり、「いい味だしてるなぁ。」と思っています。
手触りも悪くありませんし。
グロックシリーズはインナーハンマー方式を採用しているので、
「ハンマーを起こすギミックがしたい!」と思う人にはあまりおすすめできませんが・・・。

サイト
この銃のサイトはフロントサイトの幅が広く、少し狙いにくかったので、ドットを入れてみました。
このエアコキのグロック17は、スライドが左右に分かれた"モナカ"タイプなので、 少してこずりましたが。(苦w

グリップ
グリップです。
私の友達は、「グリップに傾斜があって、握りにくい!」と言うのですが、 私の手には意外としっくりくるところも、私は意外と気にいっています。

セーフティ
セーフティーは、実銃と同じトリガーセーフティーと、
実銃では、スライドロックになっているところが、マニュアルセーフティーになっています。

刻印
刻印は、「リアルなのか?」って感じです。
右から
  • グロック社のマーク
  • シリアルナンバー
  • 国名
  • 使用弾のサイズ
を、著しているようです。

マガジン
最後にマガジンです。
ちょっとたまが入れにくいです。そのうえ少し重いです。 「本体とあんまリかわんないじゃん!」ってかんじぐらい重いです。
あと、これは私のだけかも知れませんが、マガジンキャッチが緩いのと、 マガジンを抜いた時に、ポロッと弾がマガジンから抜けることがあるんです。
それと、BB弾の止めがあまいせいなのかマガジンから
バッバババババババ!!!!!
っと、弾が噴き出し、部屋じゅうBB弾だらけになることがあります。(涙)

DATA

□DATA□

  • 東京マルイ製
  • 18才以上、HOP UP仕様
  • 使用弾、6mmBB弾
  • 全長、203mm
  • 重量、300g
  • 装弾数、24発
  • 価格、2,900円(税別)


○総評○
私のグロックフェチの原因になった銃です。
マルイの18エアコキはどの銃も価格以上の性能をしているのですが、この銃も例に漏れず、命中精度は一級品です。
その上、シリーズの中でも、発射音がかなり小さいほうです。部屋撃ちに最適かもしれません。
ただ、紹介したようにスライドがモナカ式なので、色を変えたり等なにかとカスタムするには向かない銃です。
それでもいいっていう貴方は多分私と同じグロックフェチ仲間ですねww

(2009/09/16:ページ作成)
戻る
inserted by FC2 system