GLOOK17

東京マルイ グロック17 3rdジェネレーション レビュー 【ガスブローバックガン】

現在のサブ・アームにして、1番のお気に入りの銃です。
マルイさんが満を持して放ったGLOCKシリーズのファーストモデル!
もう、待ってましたと予約して買いましたw
グロックにハマって4年。ついに最高の愛銃と出会えました。
この銃が、私にとっての『ワン・オブ・ザ・サウザンド』です。


マズルフェイス
グロック特有の角張ったマズルフェイス、初代の風格というか、なんだかほんと洗練されたフォルムですねw
マルイさんの再現度に感謝ですw

グリップ
グリップです。
今や、手の方がこのグリップに合うようになってしまいましたw
少しスライドストップが歪んでしまっているのは、サバゲーの方で無茶な使い方をしてしまったからですw
グリップは見た目ほど太くはないです。どちらかといえばグロックシリーズの中でもスマートな方な気がします。

トリガー周り
トリガー周りにもグロックの3rdジェネレーションのフレームの特徴である、コッキングインジケーターを再現しています。
写真の状態はコッキングしてない状態です。コッキングするとこのトリガーが前に出ます。
トリガーセーフティの再現もばっちりですw

刻印
3rdジェネレーションのフレームの特徴である。レールです。
刻印については語るまでもないですねw
このレールにタクティカルライトとかを装備したら、特殊部隊使用ですねw
カスタムしたいけど、先立つものが(涙


スライド開放時
リコイルショックはマルイのBLKの中でも少し弱めですが、とてもシャープです。
楽しむ上での最低限のリコイルショックは確保し、命中性をどちらかといえば重視したように思います。

サイト
そしてもうひとつの注目点なのが、このサイトです。
蓄光タイプの3点ドットのサイトなんですが、最高の狙い安さです。
多少周りが薄暗くてもこのサイトのお陰で、サイティングが容易に出来ます。
通常のサイトも悪くはないんですが、コレ一択ですw


マガジン
マガジンはマルイのグロックシリーズは共有が可能ですw
過去のG26Aのマガジンも問題なく使用できます。
26のミニサイズマガジンは無理ですけどねw
自分の場合は装填しているのが1本と予備2本を持っています。
無論専用ではなく共用としてですが・・・w


DATA

□DATA□

  • 東京マルイ製
  • 18才以上、HOP UP仕様
  • 使用弾、6mmBB弾
  • 全長、186mm(スライド長)
  • 重量、703g(マガジン装着時)
  • 装弾数、25+1発
  • 価格、14,800円(税別)


○総評○
もうほんとすいません(苦w
もっと綺麗なうちに写真を撮っておけばよかったんですが、完全に忘れて、ガンガンサバゲーとかで使用した結果、ごらんのとおりの傷だらけの写真になってしまいました
買ってまだ2年くらいなんですが、もう手放せない銃ですw
リコイルショックには若干の不満もあるんですが、それにしたって命中精度を見れば、文句も言えませんねw
ディーテールもKSCのグロックシリーズに負けないと思います。
分解・メンテナンスも容易で、初心者にはお勧めの銃と言っていいかもしれません。
初めてのBLK銃にGLOCK17 3rdジェネレーション、いかがでしょうか?
(何の通販番組だwww)

(2009/08/26:ページ作成)
戻る
inserted by FC2 system