GLOOK18C

東京マルイ グロック18C 【電動ブローバックガン】

マルイのホームページで見つけて以来、かなり楽しみにしていた銃です。定価で発売と同時に購入しました。
前々から電動ブローバックには少し興味があったのですが、あまり好きな銃がラインナップされていなかったので、少しためらっていたのですが、初のフルオートが出来る電動ブローバックガンがグロック18Cということで、グロック好きの私としては食いつくのに十分な物でした。


スライド周り
スライド上方には大きなポートがエジェクション・ポートはさんで前後にひとつずつ開いています。
前方の穴はちゃんと開いていますが、後方のはダミーです。
エジェクション・ポートの蓋(表現がむずい・・・。)は可動式でスライドを引くとちゃんと中に引っ込みます。
(画像にマウスを乗せると切り替わります)

マズルフェイス
マズルフェイスです。
ちょっとちゃちいですね(汗w
マズルの部分はアウターバレルの先っちょの金属パーツが外れるようになっています。
オプションでサイレンサーとかつけれたらいいのになぁ、まぁカッコだけで意味はないけど・・・。

トリガー周り
トリガー周りですがほとんどがダミーです。
動くのはトリガーのみとなってます。

マニュアルセーフティ
ここが電動ブローバック特有のものです。もちろん実銃にはありません。
画像中央にあるのがこの銃唯一のセーフティーです。
これを握りながらでないとトリガーを引いても弾は出ません。

セレクター
画像のセレクターレバーはダミーです。
この銃の切り替えはトリガーガードのちょっと前のあたりにあります。
(画像にマウスを乗せると切り替わります)
右でセミオート、左でフルオートとなっています。

レイル
ちゃんとレイルも装備されていますが、ここにオプションをつけるとセレクターが使えなくなってしまいます・・・。
残念・・・。

マガジン
マガジンは棒マガジンです。容量は17発です。
もう少し容量が多いといいんですけどね〜。
グリップの中にはこの棒マガジンと単四の電池が四本入リます。
単四電池たった四本で3000発以上撃てるって言うのが凄いですよね〜。
(画像にマウスを乗せると切り替わります)

DATA

□DATA□

  • 東京マルイ製
  • 10才以上、HOP UP仕様
  • 使用弾、6mmBB弾
  • 全長、203mm
  • 重量、286g(電池別)
  • 装弾数、17発
  • 価格、3,200円(税別)
  • (単4電池4本使用)


○総評○
さて、外観ですが、マズル部分を除けば、まずまずの仕上がりだと思います。
グリップもなかなか握りやすいです。まぁ、17と同等ですかね〜。
実射してみるとこれがなかなかかわいいです。シャコン!シャコン!とスライドが動いて弾が出ます。
さすが10歳用って感じです。はっきり言うと撃った気がしない・・・。まぁそれでもフルオートで撃ったときは気持ちがいいです。ほんの3秒で弾が切れますが・・・。
あとこの銃を買う際には接触不良で3回交換してもらいました。今のロットのものはわかりませんが、古いこの銃だと少々接触で苦労するかもしれません。
それに私の固体だけかも知れないんですが、マズル部分のウエイトパーツ(?)がポロポロ外れるようになってしまいました。外して撃たないと無くなってしまいそうです。
私の持つグロックシリーズでは唯一問題児ですねぇ・・・(汗

(2009/09/16:ページ作成)
戻る
inserted by FC2 system