GLOOK26 ADVANCE

東京マルイ グロック26 アドバンス レビュー 【ガスブローバックガン】

中古です。同好会のメンバーに売っていただきました。(6000円ぐらいで)
グロック26のマルイオリジナルカスタムだそうですが、実銃はあるんでしょうか?
グロック33がアドヴァンスバージョンがあるらしいですけど。
えっと、なんとなくカッコいいなとレールはどんな物なのかなっと言うちょっとした好奇心で買いました。
さすがに中古なので多少、傷がありますが性能はすごくいいです。
少しポップのかかりが悪いのが気になりますが、まぁ全然かからないわけではないので許容範囲だと思います。

サイト
サイトは26用の物ではなくアドヴァンス用の物です。
26とはフロントサイトは互換性がありませんがリアは付替えが可能だと思います(試したことは無いです)。

エクステンション
グリップにはエクステンションが付けられ延長されています。
エクステンションは、本体と一体なのでエクステンションだけという注文は出来ませんでした。
さすがに長くなっているだけあってフィーリングはいいですが、26を持ちなれているとちょっと違和感があるような・・・。

トリガー周り
トリガー周りは普通の26と変わりませんね。
セーフティーは、実銃にはトリガーセーフティーしかありませんが、これにはトイガンセーフティーがあります。

セレクター
グロック26Aにはフレームにレールがついてます。プラスチック製なのでちょっとちゃちいです。
ですが、やっぱりこれにライトとかつけたらカッコいいでしょうね〜♪
コンペイセンターとあわせるとカッコいいですよねぇ〜。
(画像にマウスを乗せると切り替わります)

スライド展開時
スライド展開時には、画像のようになります。
スライド自体は26のものをそのまま利用しているようです。
ただ、アウターバレルとインナーバレル、それにフレームは専用に延長してあるようです。


マガジン
最後にマガジンです。
重量感たっぷりの亜鉛ダイキャスト製です。
装弾数は25発で、二本持っているのですが、片方(別に買った奴)はガスを入れる時にグロック26のようにガスが入りにくく、もう片方(本体についていた奴)はちゃんと入るのです。
なんか友達が言うには「ガスの注入口をマルゼンのPPKのに変えるといい」との事なのですが、お金が無くてなかなか変えられないのが残念です。 初期ロッドG26用マガジンのガス漏れ解消ページはこちらから。

DATA

□DATA□

  • 東京マルイ製
  • 18才以上、可変HOP UP仕様
  • 使用弾、6mmBB弾
  • 全長、212mm
  • 重量、653g
  • 装弾数、25+1発
  • 価格、13.800円(税別)


○総評○
さすがにグロック26のカスタム銃。性能は折り紙つきですw
ただスライドを引いたときに若干バレルが上を向いてしまっているのが気になりますが。
バレルが少し長くなってるので、こちらのほうが少し初速が速いようです。
グリップエクステンションのお陰で25連マガジンを装備しても、何の苦も無く使用できます。26は使う事はできますが、少々握りが甘くなります。
それとこのレールですが、規制の20mmレール対応の製品だとパーツの形状の性かうまく取り付けることが出来ませんでした。
左右から挟み込むタイプの製品なら大丈夫です。
マルイのオリジナルカスタムということで、実銃は存在しません。ただ、原型ではないかと思う銃が『攻殻機動隊』に出てきます。
あちらはグロック33にこのアドバンスバージョンのようなカスタムを施したものです。もし気になれば『攻殻機動隊』もご覧になってみてください。


追記
マルイG26シリーズ初期ロッドにあった、マガジンからのガス漏れの改善方法のページを作成しました。
合わせてご覧ください。

東京マルイ グロック26 ガス漏れ修理編 【レストアノート】


(2009/09/22:ページ作成)
(2010/02/07:追記)
戻る
inserted by FC2 system