BERETTA M92F

東京マルイ ベレッタM92F レビュー 【エアコッキングガン】

これは私のエアーガンの興味に再び火をつけたGUNです。
友達から1000円で購入しました。
安さの割には意外といいものだったのでラッキーでしたね。
さすがに中古品なので傷が意外とあります。でもいいほうですかね。
外観はバレルがちょこんと出ているところがいいですね、整っているフォルムにもほれました。
このベレッタは、弾が装填されてない時でも引き金引くとハンマーが連動して動くようになっています。
ギミックは抜群ですよ。(笑)

サイト
サイトです。
ねらいのつけ易さはなかなかです。
「ホワイトを入れようかなぁ」なんて考えています。

アウターバレル
ベレッタ特有の剥き出しのアウターバレルもしっかりと再現されています。
スライドの刻印は実銃とは少し違うようです。

トリガー周り
セーフティーは実銃のスライドストップになっているところがマニュアルセーフティーになっています。
セーフティーの右隣にあるのがスライドロックになっていてこいつをはずすとスライドが前方に抜けます。

グリップ
グリップは、ラバーグリップっぽい仕上げになっています。
グリップを止めているねじは、もともと黒色に塗装してあったのですが中古品だったせいもあり、ねじの頭がさびていたのでヤスリで削って塗装をはがした結果、写真のような銀色になっています。

ハンマー
ハンマーはダミーですがちゃんと稼動します。
シングルアクション・ダブルアクション、どちらのギミックも可能です。
左上の実銃のセーフティですが、こちらは動きません。

マガジン
マガジンです。
こいつは、めちゃめちゃ軽いです。少し弾が入れにくいのが難点ですが、それ以外にはこれといって、悪い所は無いですね。

DATA

□DATA□

  • 東京マルイ製
  • 18才以上、HOP UP仕様
  • 使用弾、6mmBB弾
  • 全長、210mm
  • 重量、385g
  • 装弾数、22発
  • 価格、2,900円(税別)


○総評○
冒頭でも書いたのですが、私のエアガン魂に再び火を付けたエアガンです。
当時はまだ銃の種類はまったく知識は無く、エアガンということで購入しました。
ベレッタの銃は基本的に流線形でどことなく優雅な感じがしますw
嫌いではないんですが、どちらかといえば角張った銃の好きな私は ベレッタシリーズより後に出会ったグロックシリーズにハマってしまったというわけですw
全体的にみてギミックがよく、遊びには最高だと思います。
命中性も文句は無いです。少々コッキングが長いので、最初は戸惑うかも知れません。
メンテナンスも実銃同様の分解方法で分解できる辺りがいいですねw
入門というよりは、ギミックを楽しみたくなる中級くらいで買うのがいいんじゃないでしょうか?

(2009/09/16:ページ作成)
戻る
inserted by FC2 system