GLOCK17L

東京マルイ グロック17L(10歳以上モデル) レビュー 【エアーコッキング】

はい。というわけで、始まりました、【エアガンを愛そうとする子供たちを応援する企画(仮) 】。
第1弾は当方の代名詞でもあるグロックシリーズの中から、ロングスライドモデルのグロック17Lをチョイスしました。
選んだ理由はその命中力です!
ロングスライドはダテじゃありませんよ!
では早速、紹介(しょうかい)していきますよノ

パッケージ
今回紹介するのは、とても有名な日本の東京マルイという会社のエアガンです。 東京を呼ばずに、ただ、マルイと言われる事もあります。 マルイのエアガンはとても命中力が高いので、最初買うのにはとてもオススメです。
今回紹介するのは、そのマルイさんのエアーコッキングハンドガンという種類のエアガンです。
この種類のエアガンは1発BB弾を発射するのに、
1回スライドを引かないといけません。


オーバーオールビューライト
箱の中にはエアガン本体と取り扱い説明書、BB弾が少し入っています。
BB弾は0.12g(グラム)のモノを使います。BB弾には他にも重さの違うモノがありますが、10歳以上用のエアガンで使えるのは0.12グラムのBB弾です。
また、取り扱い説明書には、エアガンで安全に遊ぶためにとても大切な事が書いてあるので、しっかりと読んでおきましょう。


オーバーオールビューレフト オーバーオールビューライト
さてここからは、今回紹介するグロック17Lがどんなエアガンなのかをくわしく書きます。
そんな事より()ってみたい!という人は、こちらをクリックして飛ばしてください。

まず、大きさですが、グロック17Lはどちらかというと長さの長いエアガンなので、一番長い所で22.5センチほどあります。 幅は約2.6センチくらいで、高さは約12センチくらいです。
重さは269グラムほどあります。

ロングバレル ロングバレル
グロック17Lの最大の特長は、上の写真の長いスライドです。
スライドが長い分、バレルも長く、139センチもあります。
長いバレルのおかげで、命中力が高いのです。


スライドの上側には重さを調節するために、大きな穴が開けられています。 この穴のおかげで、エアガンの重さが前側と後側で整えられて、ねらいやすくなっています。


サイト
サイト(照準)です。ねらいをつけるために使う部分です。
グロックのサイトは太くて少しねらいをつけるにはむかないものなんです。命中力が高いだけに残念ですね。


エジェクションポート
写真の中央部分、少しへこんだ部分、本物の銃だと撃ち終った空の薬莢(やっきょう)を出す穴ですが、このグロック17Lは開きません。
リアルさはひくくなってしまいますが、命中力には関係はないですけどね。


トリガー周り
トリガー(引き金)周りです
トリガーに付いているセーフティー(安全装置)は本物と同じように機能しているので、エアガンを地面に落してしまったりしても、弾が発射されたりはしません。
また矢印の部分がおもちゃ用のセーフティーになっています。(下の写真でくわしく紹介します)


セーフティ
写真はセーフティがOFFの状態です。緑の矢印のほうへ動かすとセーフティがONになって引き金が引けなくなります。
持ち運ぶ時や撃たない時はセーフティをONにしておきましょう。
またセーフティがONになったまま、無理にトリガーを引くとエアガンが壊れます。トリガーが動かないなと思ったらセーフティがONになってないか確認しましょう。


グリップ
次にグリップです。
グロックのグリップは厚みが太いので、少しにぎりにくいかもしれません。形も変わっているので、好き嫌いが分かれるポイントですね。
お店の人に頼んで一度持たせてもらってから買うかどうか決めるといいかもしれませんね。


マガジン
最後にマガジンです。
これにBB弾を入れて、グリップの下からエアガン本体にさしこみます。
BB弾は24発入ります。ちなみに18歳以上用のマガジンも使う事ができます。違いは重さで、10歳以上用は97グラム、18歳以上用は130グラムあります。


○撃ってみる○

<パワー>
グロック17Lのパワーは、新聞紙5〜6枚を貫通するくらいのパワーです。

<BB弾がどれくらい飛ぶか>
・飛んでいく距離(きょり)
 約25メートル
・ねらって当たる距離(A4サイズの紙に)
 約20メートル

<命中力>
ミッション結果
3メートル先の100円玉成功
10メートル先の350ミリリットルのジュースの缶成功
20メートル先のA4サイズの紙成功


DATA

□DATA□

  • 東京マルイ製
  • 10才以上、固定ホップアップ仕様
  • 使用弾、6mmBB弾
  • 全長、22.5センチ
  • 重量、269グラム)
  • 装弾数、24発
  • 価格、1,980円(税別)


○まとめ○
139センチの長いバレルの命中力はとても高いです。リアル度はさほど高くはありませんが、命中力には関係ないので、気にならないならおススメです。
また、グロック17Lは弾を撃つときの音がほかのエアガンより、少し静かなので、こっそり隠れてねらうのにも向いています。
マガジンの弾を入れる所に少し問題があって、弾がマガジンから飛び出す事があるので、それだけは注意しましょう。

グロック17とグロック17L
今回紹介したグロック17Lには、スライドの短いグロック17というモデルもあります。
こちらも高い命中力があるうえ、発射するときの音が静かなので、おススメです。
左の写真の左側がグロック17、右側が今回紹介したグロック17Lです。


(2012/05/27:ページ作成)



関連記事:
こちらの記事に関連する記事は登録されていません。


Amazon.comで買う。

戻る

inserted by FC2 system