H&K USP

東京マルイ H&K USP(10歳以上用) レビュー 【エアーコッキング】

さて、【トイガンを愛そうとする子供たちを応援する企画(仮)】も、第3弾です!
今回紹介(しょうかい)するモデルは、ドイツのハンドガン、H&K USPです。
今回のこのエアガンを選んだ理由は、タクティカルさでしょうかね。
タクティカルというのは、戦術的(せんじゅつてき)という意味で、カンタンに言うと、戦いに合わせて、色々カスタムパーツを付けれるって事です。
それでは、紹介していきますね。

パッケージ
今回紹介するのは、とても有名な日本の東京マルイという会社のエアガンです。 東京を呼ばずに、ただ、マルイと言われる事もあります。 マルイのエアガンはとても命中力が高いので、最初買うのにはとてもオススメです。
今回紹介するのは、そのマルイさんのエアーコッキングハンドガンという種類のエアガンです。
この種類のエアガンは1発BB弾を発射するのに、
1回スライドを引かないといけません。


パッケージ内容
箱の中にはエアガン本体と取り扱い説明書、BB弾が少し入っています。
BB弾は0.12g(グラム)のモノを使います。BB弾には他にも重さの違うモノがありますが、10歳以上用のエアガンで使えるのは0.12グラムのBB弾です。
また、取り扱い説明書には、エアガンで安全に遊ぶためにとても大切な事が書いてあるので、しっかりと読んでおきましょう。


オーバーオールビューレフト オーバーオールビューライト
さて、ここからは今回紹介するM92Fがどんなエアガンかくわしく書きます。
そんな事より()ってみたい!という人は、 こちらをクリックして飛ばしてください。

最初に大きさです。USPは中ぐらいの大きさオートマチックハンドガンの仲間です。 一番長いところで、19.4センチほどあります。
幅は3.2センチくらいで、高さは13.5センチくらいです。
重さは269グラムほどあります。

マズルフェイス レイル
USPのデザインは軍用を意識してデザインされた為か、あまり飾り気はありません、使いやすさをきわめた結果、シンプルなデザインになったんでしょうね。
そんなUSPで一番特長的なのは、フレームの前側にあるレイル(レール)です。
ここに戦い方に合わせたカスタムパーツを付けて、カスタムする事が出来るわけですね。
ただし、USPのレイルは特別な種類なので、専用のカスタムパーツか、ふつうのレイルに変えるパーツを付ける必要があります。

サイト
サイトはスライドと一体なので、換える事はできませんが、先に紹介したGLOCK、M92Fより少し細く作られているので、どちらかと言えば細かいねらいをつけれるようになっています。


エジェクションポート スライドオープン
ちなみにUSPは空の薬莢が飛び出す穴が開きます。
(右の写真は特別なカスタムをしています。このモデルはスライドオープン機能はありません。)

トリガー周り
続いてトリガー回りです。
USPは、右手で銃を握ったまま、ほぼすべての操作を行う事が出来るようになっています。
操作方は下でくわしく解説します。


ハンマー
まず、ハンマーです。
USPはハンマーが出ているモデルなので、コッキング、デコッキングする事が出来ます。
(画像の上にマウスを持っていくとコックとデコック状態の画像に切り替わります。)


セイフティ
続いてセーフティです。
コチラも銃を持ったまま操作する事が可能です。
右の写真はセーフティオフの状態です。矢印の方向へセーフティを動かすとセーフティがオンになり、トリガーを引くことが出来なくなります。セーフティはハンマーがコック状態でないとオンにする事ができないので、注意してください。
(写真にマウスを合わせるとセーフティオンの状態の写真に切り替わります。)


マガジンキャッチ
USPのもうひとつの特長としてあげられるのが、赤丸で囲んだ部分のマガジンキャッチです。ふつうマガジンキャッチは押しこむ事でマガジンを外す構造になっているんですが、このUSPのマガジンキャッチはレバー式になっていて、赤丸部分を下方向(矢印の方向)に押し下げることでマガジンのロックがはずれて、抜くことができます。


グリップ
次にグリップです。
グリップは、そこそこ太いわりにクセがなく、にぎりやすくなっています。ただ、前側と後ろ側に入れられているデコボコがけっこうトゲトゲしてて、ギュッとにぎるとチョットイタかったりするんですけどね(苦笑


マガジン
さて、最後はマガジンです。
これにBB弾を入れて、グリップの下からエアガン本体にさしこみます。
BB弾が25発入ります。重さは、77グラムです。ちなみに18歳以上用のマガジンも使うことができます。



○撃ってみる○

<パワー>
USPのパワーは、新聞紙5〜6枚を貫通するくらいのパワーです。

<BB弾がどれくらい飛ぶか>
・飛んでいく距離(きょり)
 約25メートル
・ねらって当たる距離(A4サイズの紙に)
 約10メートル

<命中力>
ミッション結果
3メートル先の100円玉成功
10メートル先の350ミリリットルのジュースの缶成功
20メートル先のA4サイズの紙失敗


DATA

□DATA□

  • 東京マルイ製
  • 10才以上、固定HOP UP仕様
  • 使用弾、6mmBB弾
  • 全長、19.4センチ
  • 重量、269グラム
  • 装弾数、25発
  • 価格、1,980円


○総評○
私の買ったUSPがたまたまだったかもしれませんが、想像以上に命中力が悪いです。10メートル先の350mlの缶に弾を当てようとしても、まっすぐねらうと、缶の上をBB弾が飛びこしてしまいます。
当てるためには50センチほどしたをねらって撃たないと当たりません。特に15メートルくらいからBB弾の弾道が安定しないので、20メートル先のA4サイズの紙に当てるのはかなりむずかしいです。
ただ、コレまで紹介したグロック、M92Fより、USPの方がパワーはパワーは高かったです。そのおかげか、弾が飛んでいく距離はグロック、M92Fより遠くに飛んでいきます。
トリガーを引くと、ハンマーが連動して動いたり、通常分解がカンタンにできたりと、モデルとしてリアルさは高いのに、少し残念ですね〜。

(2012/06/04:ページ作成)



関連記事: グロック17L

ロングバレルはダテじゃない…『グロック17L』
『エアガンを愛する子供たちを応援する企画(仮)』第1弾!
選んだ理由は"命中力"です!

東京マルイ製 エアーコッキングハンドガン

ベレッタM92Fミリタリー

人気ナンバーワン!…『M92Fミリタリー』
『エアガンを愛する子供たちを応援する企画(仮)』第2弾!
選んだ理由は"人気度"です!

東京マルイ製 エアーコッキングハンドガン


Amazon.comで買う。


戻る
inserted by FC2 system